ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

ホースなし布団乾燥機は素晴らしい

実家では、季節問わず母がホースの先に布の袋をセットして布団乾燥機でダニ退治をしてくれていました。

実家を出てからはそのホースをつけるのが面倒で、布団乾燥機を持っているにも関わらず(職場の倉庫に、なんかの景品で誰かが貰ったけど、いらなくて置いてあったやつを貰ってきた)、使っていませんでした。

 三年前の今頃、何かを見ていたのか、きっかけは覚えていませんが、象印からホースのない布団乾燥機が出ていると知り、即買ってしまいました。

↓です。すごーく使いやすです

 
象印 マット・ホース 不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

象印 マット・ホース 不要布団乾燥機 RF-AB20-CA

 

 それから、冬はこれで布団をぬくぬくにしています。布団乾燥機は正義!ここのところ寒い日が続きますが、これで乗り切れます。

これ、アメリカでも使えるかなあ…使えるといいなあ

 

それにしても、ホースが無いだけで毎日使えるなんて、あたしゃあなんてめんどくさがりなんでしょう。

 

↓アイリスのものはアメリカ版をアメリカで買うことができます↓

 

www.torilover.com