ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

携帯電話等通信環境をどうするか⑩

ひと月ほど前に、母の携帯をあんしんファミリーケータイというのに変更しました。  

www.torilover.com 

 月120円ってほんまかいな?!とも思いつつ、おそるおそるmysoftbankで利用料を確認してみました。

f:id:torilover:20180319124214j:plain

おお!!!?ほんとに120円!(2円はユニバーサルなんとか)。これで、私が日本のsoftbank携帯をそのまま持ち出せば、ホワイトプラン&アメリカ放題で、母はやり方を新しく覚えることなく私と電話をできます。よかったよかった。

 

次は、実家の通信環境整備に続く。

母が使いこなせなかったiijmio用の電話機の再利用などを含みます。

↓続きはこちら↓

 

www.torilover.com

 

 

www.torilover.com

 

www.torilover.com