ダラス転勤でおろおろする家族の日記

夫がアメリカ転勤だ!(赴任ではないらしい)、と言い出し、あわててあれこれ調べたり準備したり。やったこと役にたったこと、の記録と日々のことなど、適当に書いています。解説というよりは、記録という色が強いため、読みにくいかもしれません。どんどん内容は増やしていきたいと思っております。

MENU

放送大学のアプリが改良されてます

もう一つの学位を!という記事で話題にしました放送大学、今年度の前期が始まりました。  

www.torilover.com 

テレビで見られるのはご存知の方は多いと思います。私は前の期からiPhoneアプリで聞いたり見たりしていました。

残念だったのはアプリを前面に出してないと音声が切れてしまうということでした。ツイッターとかでそういう愚痴をこぼしていたりして我慢して使っていたのです。

それが今期から対応してくれました!

これでEvernoteとかノートアプリを開きながら聴くことができます。ありがとうございます!!改善を常にされているのがとても嬉しいです。それと、1.5倍速再生もあるのが地味にありがたいです。

www.ouj.ac.jp

今期取った科目は情報コースのものです。もしもう一つ学位を取るなら、情報コースで取りたいので。

※注意点は、どのコースで学位をとっても、学士(教養)であることです。※

 

アメリカに行ってしまったら単位が取れません。しばらくお休みということになります。さみしいです。